2011年09月14日

復幸(ふっこう)スイーツ 第四弾

宮城にスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpgそのぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者には、再び幸せが訪れるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


わぁ〜秋の虫が鳴き始めたぁ〜わーい(嬉しい顔)と思えば

昼間のまだまだ暑い日差しと湿度に

なかなか体がついていかないですよねぇ〜ふらふら

そんな今夜は、暑いけどスィーツは食べたいのという方に

ぴったりのスィーツですぴかぴか(新しい)


菓子工房 ブルームーンの

ぴかぴか(新しい)『夏のパフェ』ぴかぴか(新しい)

CIMG99671.jpg


ぴかぴか(新しい)『レモンパイ』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG99601.jpg


パフェにしたら小ぶりのパフェねぇ〜たらーっ(汗)

思いきや、カップの中にはいろいろな美味しいが

詰まっていますひらめき

CIMG99721.jpg

上からきめ細かい生クリーム層を進んでいくと

パッションフルーツ系のムースでお口さっぱりexclamation

スポンジ生地でお口をニュートラルにしたところで

パニラクリームの層に到達ですグッド(上向き矢印)

バニラクリームの優しい口当たりの甘さで

パフェ全体を包み込みますかわいい

CIMG99691.jpg


そしてレモンパイは、パティシエの細かい気配りが

光る一品ですぴかぴか(新しい)

CIMG99581.jpg

モクモク白い雲のような生クリームの下から

生のオレンジの実が隠れていますひらめき

CIMG99611.jpg

ほんのりオレンジ色のカスタードクリームは

レモンの甘酸っぱさと甘さが口いっぱいに

広がりますグッド(上向き矢印)



さぁ〜いよいよタルト生地にたどりつきましたexclamation

そこでお奨めポイントでするんるん


クリームを時下にのせると

薄くホワイトチョコでカバーさせて

軽いタルト生地の食感を残してくれているんですグッド(上向き矢印)

細部にこだわった美味しいケーキです黒ハート



美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(1) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
なんかこのスイーツ、ぼくのかおに、にてないきゃ〜ん?なんどみても、にてるきゃ〜ん!!
Posted by アオキチワワ at 2011年09月14日 21:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX