2011年07月20日

復幸(ふっこう)スイーツ 第二弾

宮城にスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg

そのぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者には、再び幸せが訪れるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


今日のスィーツは、遠く九州 佐世保から

仙台に届いたスィーツをご紹介しますグッド(上向き矢印)

玉屋のロールケーキ

ぴかぴか(新しい)『のの字のケーキ いちごロール』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG99371.JPG

ある番組で佐世保出身のかわいいEXILE TAKAHIROさんかわいい

紹介していたケーキだそうですグッド(上向き矢印)

CIMG99381.JPG


ふわふわのイチゴのスポンジ生地の中に

なめらかにホイップされた美味しい

いちごの生クリームと

クリームに練りこまれたドライフルーツ苺の酸味が

とてもステキなハーモニーで口の中に

広がりますぴかぴか(新しい)

CIMG99431.JPG

実は一番のお奨めは、チョコロールと店員さんに聞いて

どちらも買って帰ってきたんですが

なんと我が家の冷蔵庫が壊れたがく〜(落胆した顔)

帰宅してすぐの家族から告げられ、慌てて姉宅家

チョコレートの方をあげてしまったんですプレゼント

店頭で味見を少しだけしたんですけど

ひんやりのチョコレートにコーティングされた

ロールケーキおいしゅうございました黒ハート

CIMG99401.JPG

美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
スポンジからクリームからどこをとってもイチゴだらけですね〜、美味しそう。
チョコロールも気になっちゃいますね^^

冷蔵庫大変ですね、一番自力で節電しちゃダメなはずなのにww
Posted by jintan at 2011年07月20日 23:08
「復幸」ってとても素敵な響きですね〜☆

美味しそうです。
冷蔵庫、これから暑くなるのに大変ですね…
Posted by ひより at 2011年07月22日 15:34
いちごのロールケーキ、おいしそう、ぴくぴく。
こないだおにいたんが、パフェをつくってくれたったけど、いちごがはいってなかった。メロンは、いちごすきすき〜!
Posted by アオキメロン at 2011年07月22日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX