2011年07月18日

東北六魂祭

ガヤガヤァ〜〜るんるんるんるん

CIMG98831.JPG

ぷっちょ:『わぁ〜凄い人。。。がく〜(落胆した顔)

CIMG98891.JPG

クッキーちゃん:『昨日は、約13万人が見物にきてて
           お祭りパレードも一部中止されたり
                    したらしいよぉ〜たらーっ(汗)


あいちゃん:『今日は3連休の中日で
          それ以上に見物客は多そうだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぷっちょ:『震災後は特に自粛だったり
       余震が多くて遠出するのもちょっとなぁ〜って
          思う人が多くて
           こんなに賑わう仙台を見たの
                  久しぶりだもんねぇ〜わーい(嬉しい顔)



クッキーちゃん:『活気があるのはやっぱりいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)



あいちゃん:『そうだねぇ〜グッド(上向き矢印)
        そして仙台にいながら、東北六県の夏祭りが
        いっぺんに見れちゃうなんて贅沢だよぉ〜かわいい



ぷっちょ:『東北のお祭りは〜
       8月1日から4日までの
         岩手の盛岡さんさ踊りを皮切りに〜グッド(上向き矢印)


CIMG99111.JPG


      『8月2日から7日までの青森のねぶた祭り〜るんるん


CIMG98761.jpg

あいちゃん:『これはこの六魂祭バージョンの
          伊達政宗が灯籠になってるぅ〜わーい(嬉しい顔)



ぷっちょ:『次が8月3日から6日までの秋田竿燈まつり〜るんるん


CIMG98921.jpg

     『8月5日から7日までの山形花笠まつりでしょ〜グッド(上向き矢印)


CIMG99281.jpg

あいちゃん:『おっexclamation あれはミス花笠さんだねっexclamation



ぷっちょ:『そしてぇ〜8月6日の福島わらじまつり〜るんるん


CIMG99161.jpg

クッキーちゃん:『でっかいわらじ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぷっちょ:『全長12mもあるんだってぇ〜グッド(上向き矢印)
        
     
あいちゃん:『そして8月6日から8日までが我らが
               仙台七夕祭りだねぇ〜グッド(上向き矢印)



ぷっちょ:『振り返ると〜暑さにも負けないくらい
        熱く盛り上がる8月の東北へ
         全国のみんなが遊びに来てくれるように
                 今日は盛り上がろぉ〜手(グー)


CIMG98971.jpg        

みんな:『わぁ〜〜るんるん






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(6) | ぷっちょ
この記事へのコメント
こんばんは。
東北の6大祭りがいっぺんに見れちゃうんですから盛り上がらないわけがないですね^^
わらじ凄い!初めて見ましたww
東北の魂を一つにして復興に向けて災害など吹き飛ばしたいですね!
Posted by jintan at 2011年07月19日 01:49
暑かったですね。
ぶぶちゃんとニアミスだったかも。

Posted by 茶々 at 2011年07月19日 03:21
とても盛り上ったんですね〜♪
活気が伝わってきます。
ぷっちょちゃんも踊ってますね〜^^
Posted by kei at 2011年07月19日 09:52
ぶぶちゃん〜私も日曜日に
六魂祭にちょっとだけ行ったのよ〜!
写真の位置からするとぜったい近くに
いたはず!!
Posted by toro at 2011年07月19日 17:55
こぉいうお祭りがあると元気になれますね〜!
Posted by 宮碧ちこた at 2011年07月19日 20:25
すごいおまつりだミャ〜!みんなげんきで、うれしいミャ〜。あのわらじは、はじめてみたミャ〜!ぼくのおうちのかながわけんは、てんきがわるいんだミャ〜・・・。
Posted by アオキラスカル at 2011年07月20日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX