2011年07月08日

心をぽっちゃり ふたたび 第一夜

こんばんわるんるん


bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

bhlf69201.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69231.jpg


久しぶりの今夜は、今が旬のカツオで心もお腹も

ぽっちゃりさせちゃお〜るんるん


先週、生鮮カツオの水揚げ日本一の宮城県気仙沼港に

震災後初めてカツオが水揚げされましたグッド(上向き矢印)

脂がのって身の引き締まったカツオを

早速先週頂きましたぁ〜レストラン

カツオの脂肪分中には、頭の働きを良く

するDHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれていますグッド(上向き矢印)

脳細胞に直接作用するので受験生に

そして体調を整えて、素肌を綺麗にするナイアシンも多く含まれて

いるので、女性にも良いお魚なんですひらめき


それにカツオは縁起を担ぐ意味で、戦に勝つ魚として

かわいい勝魚かわいい とも呼ばれているそうです手(グー)

明日仕事の契約を決めてやる〜パンチなんていう時にも

食べて行ってみたらどうでしょ〜るんるん

bhlf69241.jpg


来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート





posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(9) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
こんばんは。
ちょっと遅れましたけど初鰹ですね^^
美味しそうですね〜、私も頂きたい!

Posted by jintan at 2011年07月09日 18:42
ちびぶぶたん、かわいいかわいい〜!
ぶぶたんもげんきで、よかった、ぴくぴく!
ありがと!
Posted by アオキメロン at 2011年07月10日 20:42
初鰹食べたいです〜
元気そうでよかった♬
Posted by やまでら at 2011年07月10日 21:19
足跡を見つけてやってきました^^

もう・・・なんと言っていいか??

うん!!

お帰りなさいかな^^
Posted by はやちゃん at 2011年07月10日 21:55
おはよう^^
元気そうで何より
いろんなものから
いっぱいチカラもらって
ムリせずにね♪
ここぞというときには
鰹 カツゾだね^^
Posted by まさ at 2011年07月11日 06:14
カツオきゃ〜ん?パパはたべると、またつうふうになっちゃうきゃ〜ん!ぼ〜くたちは、ぜんぜんOKだきゃ〜ん!
Posted by アオキチワワ at 2011年07月11日 08:06
カツオきゃ〜ん?パパがたべたら、またつうふうになっちゃうきゃ〜ん!ぼ〜くたちはOKだきゃ〜ん!
Posted by アオキチワワ at 2011年07月11日 08:08
お帰りなさい♪
カツオもスイーツも、
そして、色々な事が徐々に、
復幸してきているんですね。^^
Posted by kei at 2011年07月11日 12:15
ぶぶちゃん こんにちは

カツオって そんな由来もあったのですね

長男は 寿司好きなので

高校受験の前日には カツオのどんぶりにでも

してみようかしら(笑)
Posted by てっちゃん at 2011年07月11日 17:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX