2011年07月06日

復幸(ふっこう)スイーツ 第一弾

宮城にスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg



そのぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者には、再び幸せが訪れるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG



今日のスィーツは、仙台駅地下にお店を出店している

『食彩感動 いしのまき』から


石巻 風月堂のぴかぴか(新しい)『SPECIAL CAFE ブッセ』ぴかぴか(新しい)

CIMG98541.jpg

ぴかぴか(新しい)『サンファンバスティス号の里』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG98551.jpg


ブッセは、ブルーベリークリームと

レーズンクリームの二種類でさっくりと皮に甘酸っぱいジャムが

美味しいです揺れるハート

CIMG98561.jpg


サンファンバスティス号の里は

アーモンドスライスと黒胡麻の風味と歯ざわりがとても

美味しいクッキーですグッド(上向き矢印)

CIMG98611.jpg

名前になっている慶長使節船の

復元船 ぴかぴか(新しい)サン・ファン・バウティスタ号ぴかぴか(新しい) というのが

石巻市渡波の慶長使節船ミュージアムに

飾られてる船の名前なんですグッド(上向き矢印)

今回の震災の津波で建物はだいぶ被害を受けて

いましたが

この船は無事だったんですかわいい



このお菓子がこのミュージーアムにも

石巻の街にも

復幸(ふっこう)のお菓子となってほしいなぁ〜と

心から思いますわーい(嬉しい顔)黒ハート

CIMG98581.jpg


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)








posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです、お元気されていますか。
石巻のお菓子美味しいそう、黒胡麻のクッキー食べてみたいです〜。
復幸、素敵ですね^^期待してます!
Posted by jintan at 2011年07月07日 01:44
こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそまたよろしくお願いします。

夕べは久しぶりに大きく揺れましたね。
無理せずマイペースでどうぞ^^
Posted by jintan at 2011年07月08日 18:52
ぶぶちゃんがかえってきたミャ〜!ずっとみんなでしんぱいしてたミャ〜!これからもよろしくおねがいしますミャ〜!きょうは「ぼくたちのにっき」にカキコしてくれて、うれしかったミャ〜!
Posted by アオキラスカル at 2011年07月10日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX