2011年03月13日

ぶぶ神さまに贈り物 お団子風桜シュー

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


今夜のスィーツは、まだまだ寒さと雪が舞う仙台から

一足早く訪れたお花見にぴったりな可愛らしいスィーツを

ご紹介しますカラオケ


宮城野の

ぴかぴか(新しい)『お団子風 桜シュー』ぴかぴか(新しい)

CIMG96631.jpg

ぴかぴか(新しい)『苺シフォン』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)


お花見といったら〜花より団子 という言葉が

そのままスィーツに変身したシュークリームですグッド(上向き矢印)

CIMG96671.jpg

団子風に並んだプチシューの中には

桜クリームとカスタードクリームの二層の

美味しいクリームが詰まっていますグッド(上向き矢印)

CIMG96681.jpg

塩漬けした桜風味のクリームに甘いカスタードクリームが

美味しいマッチングしています揺れるハート

見た目の可愛らしさと一口サイズのプチシューが見た目でも

食べやすさでも女性には大変喜ばれるスィーツですグッド(上向き矢印)


合わせて購入した苺シフォンは

弾力のあるふわふわの生地の中に

つぶしたての苺だけをクリームにしたような

素朴な味のクリームが美味しいシフォンケーキですグッド(上向き矢印)

CIMG96721.jpg



美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)






posted by ぶぶちゃん at 00:00 | Comment(7) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
ああ、よかった!!
ブログが更新されてる〜っ!!
地震、大丈夫だったかなーって心配していました。
Posted by にぽぽ at 2011年03月14日 22:59
ぶぶちゃん さん

取り合えず良かった!良かった!!

石巻の親戚も昨日やっと連絡が取れて、無事だった。

来月、石巻の叔母の3回忌に行く予定でしたが、娘がおばあちゃんの家が無いというので、グーグルアースで見ると綺麗にさらわれていました。

当分、そちらには行けそうもありませんが、余震が続いているようなので、お気をつけて!

ハ〜フライオン より
Posted by ハ〜フライオン at 2011年03月15日 16:42
ぶぶちゃん、これタイマー投稿ですよね!?
ツイッターからも送らせていただきましたが、この度の震災でぶぶちゃん、ご家族ご親族皆様を心配しています。

どうかご無事でお過ごしになっていますように。
いつか落ち着いたらまたご連絡下さいね。
Posted by ひより at 2011年03月18日 16:16
ぶぶちゃん、お久しぶりです。
ブログの方しばらく更新がなく、心配しています。
まだまだ余震も続いていますが、大丈夫ですか?

ただただ、無事であることを願っています。
Posted by ななつの雪 at 2011年03月23日 00:41
ぶぶ姉さん 大丈夫かい?

生きているなら なにか 一行でも

書いてよ〜

皆が 心配してるので

ぶぶちゃ〜ん。。。
Posted by てっちゃん at 2011年03月27日 11:29
Twitterに文章が!!

良かった・・・。とりあえず、ホッとしました。

がんばって!ぶぶちゃん♪

Posted by mikomai at 2011年03月28日 14:18
mikomaiさん!
Twitterでご無事が確認できたんですか!?

ホントに…(ToT)
本当に良かった!!

Posted by kei at 2011年03月28日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX