2011年03月02日

ぶぶ神さまに贈り物 シブストレモン

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


明日はひな祭りリボン

桃の節句ですねぇ〜るんるん

美味しい食事の後に、さっぱりとしたした食感の

こんなデザートスィーツは如何でしょうかグッド(上向き矢印)


カウベルのお奨めスィーツ

ぴかぴか(新しい)『シブストレモン』ぴかぴか(新しい)

CIMG9639.JPG

ぴかぴか(新しい)『苺とチーズ』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG9637.JPG


シブストと言うのは、フランス洋菓子の一種で

パイ生地やスポンジケーキの上に、カスタードクリーム

ゼラチン・イタリアンメレンゲを合わせた

「シブーストクリーム」の層を作って

表面にカラメル状に焦がしたカソナードという褐色をした砂糖

をかけた物をいうそうです本

CIMG9641.JPG

上にのった断層がメレンゲ状の甘酸っぱいレモンクリームで

下の層が甘いカスタードクリームになっています揺れるハート

甘いカスタードだなぁ〜と思って食べていると

中からママレードのような

甘酸っぱいレモンジャムのような物が隠れていますグッド(上向き矢印)


苺とチーズは、とても手の込んだ美味しいケーキなんですグッド(上向き矢印)

見た目は、スポンジケーキの上に

苺のムースがのったケーキなのかなぁ〜と思って

食べると土台は甘さ控え目の

薄焼きのクッキーの上に、スポンジ生地に見えた部分が

チーズケーキになっていたんですかわいい

CIMG9645.JPG

その上に甘酸っぱい苺のムース、そしてプチシュークリームが

デコレーションされていますグッド(上向き矢印)

それだけではないんですexclamation

断層になっていたチーズケーキの外側には

スポンジ生地も使われていて

一個で色々なケーキを食べられた贅沢で

おしゃれなケーキです黒ハート


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶ揺れるハート











posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんにちは。
初めて見るお菓子です。
2つのケーキが合体しちゃって、ほんとに贅沢〜^^

ホームベーカリー皆さん欲しいって言われてますね、やっぱり人気なんですね。
Posted by jintan at 2011年03月03日 12:32
見た目も中身も凝っていて、
素敵なスィーツですね^^

シブーストってりんごのイメージでしたが、
レモンもまた美味しそう♪
Posted by しょーたろー at 2011年03月03日 15:40
シブストって始めて聞くけど〜
美味しそうだねぇ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
『シブストレモン』も食べたいけど
『苺とチーズ』食べてみたいなぁ〜
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
Posted by ともたん at 2011年03月03日 16:06
レモンクリームって、なんであんなに美味しいんでしょう。
クリームって、甘いものなのに、レモンともあいますよねぇ♪
作った人、エライ!!
苺とチーズっていうのも、ん?って思うけど、
食べてみるといろいろ楽しめる隠し技が満載されているんですね!
はぁ〜、美味しそう。
ぶぶ神様になりたいなぁ。
Posted by にぽぽ at 2011年03月04日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX