2011年02月28日

ひざしばりダイエット

ぷっちょ:『うぅ〜ん細くなったかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG97911.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん

クッキーちゃん:『2月もあっという間に終わりだねぇ〜グッド(上向き矢印)

       『あれっexclamation&question それはもしかしてぇ〜
              ひざしばりダイエットぉ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG97931.JPG

ぷっちょ:『雑誌やテレビで話題のぉ〜グッド(上向き矢印)


クッキーちゃん:『ひざ上、ひざ下、足首の3ヶ所を中に平らな
             芯を入れた紐でしばるだけ〜っていうグッド(上向き矢印)

ぷっちょ:『骨格のゆがみが太る原因でもあるんだけど〜
        全身はつながっているから
            一部のゆがみを改善すれば
       それに従って全身のゆがみも改善されていく〜って
                      ことなんだって〜グッド(上向き矢印)

クッキーちゃん:『実際にどこがどうなるのぉ〜exclamation&question

CIMG97941.JPG

ぷっちょ:『骨盤を形づくる仙骨と腸骨をつないでる
       仙腸関節が脚を組んでたり〜横座りしていると
                    ゆるんでくるのねぇ〜
            そうすると骨盤がゆがってしまうのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG97961.JPG



    『それをひざしばりをすると左右の脚が正しく伸びることで
         ゆがみが矯正されて〜骨格のバランスも
     整ってくると、低下して内臓の機能もアップしたりして
             代謝アップにもつながるっていう訳〜ひらめき


クッキーちゃん:『へぇ〜グッド(上向き矢印) 
          でもぉ〜ぷっちょちゃんも私も
              一箇所しかムリだねっ。。。たらーっ(汗) 』

CIMG97981.JPG

ぷっちょ:『あらそうだったぁ〜わーい(嬉しい顔) 』








posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(2) | ぷっちょ
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました〜!!
ひざしばりダイエットなんていうのがあるんですね。
確かに、体の歪みって、あなどれないですよね。
座っている時の姿勢がわるいみたいで、左の腰に負担がかかっていたみたいで、最近、腰がいたかったもん。
通っているストレッチの担当さんに、体のバランスをチェックされたよ(^^;
3箇所しばれないぷっちょちゃんたちの、ダイエット効果はいかに?!
Posted by にぽぽ at 2011年03月01日 22:13
おはよう^^
思わずくんでた足戻しちゃった ^^;
万年下半身がぷよぷよだから
きっとゆがんでいるハズ><
Posted by まさ at 2011年03月02日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX