2011年02月23日

ぶぶ神さまに贈り物 うまいもの市  天使の鈴

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


今週のぶぶ神さまは、藤崎仙台店で2月18日から2月27日まで

開催されてます、第8回 全国駅弁大会&うまいもの市で

見つけてきた美味しいスィーツをお供えしたいと思いますグッド(上向き矢印)


まず今夜のスィーツは、おかきで有名な

北海道の北華楼から

ぴかぴか(新しい)『天使の鈴』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG96231.jpg

フランス菓子のカヌレ風の焼プリンですグッド(上向き矢印)

CIMG96241.jpg

カヌレというのは、外側は黒めの焼き色が付いて固く香ばしく

内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ溝のついた型で

焼いたお菓子のことですグッド(上向き矢印)

CIMG96261.jpg


焼いたカラメルの香ばしさと中の歯応えの良いカスタード部分が

なんとも癖になる美味しさです黒ハート

CIMG96271.jpg

幸せを呼ぶお菓子ということでおまけには、小さい金色の鈴が

入っていますグッド(上向き矢印)

結婚式の引き出物でも喜ばれそうな縁起物の

美味しいスィーツです揺れるハート

CIMG96281.jpg

美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)









posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(2) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
カヌレ風の焼プリン初めて見ました。
歯応えの良いカスタードを味わってみたいです^^
Posted by jintan at 2011年02月24日 02:08
カヌレ大好きなんですよ〜♪
焼きプリンはどんな感じなのかなあ・・・
食べてみたいです★
Posted by toro at 2011年02月24日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX