2011年02月20日

ぶぶ神さまに贈り物 いちごっ娘

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG690912.jpg


今週のスィーツは、食べやすくて美味しい

和菓子を取り上げていますグッド(上向き矢印)

今日のスィーツは、この時期の旬物

いちごを使用した和菓子を見つけてきました目


柏屋の

ぴかぴか(新しい)『いちごっ娘』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG90361.jpg


ぴかぴか(新しい)『いちご大福』ぴかぴか(新しい)

CIMG90401.jpg

ぴかぴか(新しい)『かしわもち』ぴかぴか(新しい)

CIMG90411.jpg

ぴかぴか(新しい)『ふわふわまんじゅう』ぴかぴか(新しい)

CIMG90391.jpg

が入った嬉しいセット品ですグッド(上向き矢印)


いちご大福は、春を感じるピンク色の柔らかい皮の中には

ほど良い甘さの白あん、

そしてふんわりと包まれた甘酸っぱいいちごが

全体を引き締めますかわいい


ふわふわまんじゅうは、青えんどう豆を練りこんだ餡を

ふわふわの皮で包んでいますグッド(上向き矢印)


かしわもちは、本物の柏の葉っぱに包まれた

昔懐かしい美味しさです揺れるハート


現在柏屋では、春の和菓子フェアを開催していますグッド(上向き矢印)

この時期にぴったりのうぐいす餅や

桜餅なども販売されていますグッド(上向き矢印)

CIMG90381.jpg


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)











posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
春っぽいお菓子ですね^^
「いちごっ娘」て言う名前も可愛いです。
Posted by jintan at 2011年02月21日 02:07
かわいい春の三姉妹ですね!
美味しいお茶と食べたいなあ・・・★
Posted by toro at 2011年02月21日 08:57
ぶぶチャン

2個目のお菓子は桜餅じゃない?

私の一番好きなお菓子です。道明寺粉を買いに行かされて、お袋によく作って貰いました。

因みに四国では桜餅の桜の葉は硬くて食べられないのですが、仙台にいた頃は皆食べるので驚きましたが、塩漬けがきついらしく、柔らかくて食べられるんすね?

あ〜、桜餅食べたい!

ハ〜フライオンですた
Posted by ハ〜フライオン at 2011年02月21日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX