2011年02月16日

ぶぶ神さまに贈り物 きびのあげまんじゅう

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg

ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG690912.jpg



今週は、旦那さまや恋人が頂いたチョコを

一緒に頂いて〜そろそろ和菓子がほしくなっていませんかぁ〜わーい(嬉しい顔)


今日のスィーツは

菓匠三全 青ざしの

ぴかぴか(新しい)『きびのあげまんじゅう』ぴかぴか(新しい)

CIMG94651.jpg

ぴかぴか(新しい)『きびのちいまんじゅう』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)


最近流行のあげまんじゅうは

大豆油でからっと揚げられいるので

薄皮のまんじゅうはふわっと柔らかく

大きさも一口サイズで

あっという間に10個ぐらい食べてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

黒糖の甘い香りと味が癖になる美味しいさです揺れるハート

CIMG94701.jpg


きびのちいまんじゅうは、きび粉を使った薄皮が

皮をむいた小豆餡を包み込み、ふんわりと蒸し上げた

美味しいおまんじゅうですグッド(上向き矢印)

きびたんぱくには、善玉コレステロールの値を高める効果が

あると言われているそうで体にも良いおまんじゅうですかわいい

CIMG94681.jpg


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
かわいいお饅頭ですね!
お土産によさそう!!
Posted by toro at 2011年02月17日 09:13
こんばんは。
可愛らしいですね^^
本当にパクパク食べちゃいそうですww
Posted by jintan at 2011年02月18日 01:57
かわいい(*^^*)
いつのまにか食べちゃって、
なくなってそうですよね(^▽^;)
Posted by mifa at 2011年02月18日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX