2011年02月02日

ぶぶ神さまに贈り物 いちご三姉妹

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


今日はこの時期の旬、いちごを使った美味しいケーキの

三姉妹をご紹介しますカラオケ


銀座コージーコーナーの

ぴかぴか(新しい)『銀座苺のタルト』ぴかぴか(新しい)

CIMG94211.jpg

ぴかぴか(新しい)『銀座苺のモンブラン』ぴかぴか(新しい)

CIMG94231.jpg

ぴかぴか(新しい)『銀座苺のムース』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG94281.jpg


甘酸っぱい苺が色々な形で主役になっていますグッド(上向き矢印)


まず長女の苺のタルトは、新鮮な苺を苺のソースでコーティングし

しっとり系のタルト生地にのせましたグッド(上向き矢印)

CIMG94191.jpg


続いて次女のモンブランは、ふんわりとしたマドレーヌ生地の上に

チーズ風味の生クリームと苺ジャムがのり

さっぱりとした苺のあんが新鮮なモンブランですグッド(上向き矢印)


末っ子三女のムースは、コージーコーナーのケーキ全般に言える

ソフトで滑らかなグラデーションが美しいケーキで

甘酸っぱい苺ムースと苺風味のスポンジを重ねた

美味しいムースです黒ハート


この三姉妹に会いたい時は、コージーコーナーまで〜かわいい


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
素敵な3姉妹ですね、会いに行こうかな^^
イチゴもだんだんお安くなって食べごろですね。
Posted by jintan at 2011年02月03日 02:23
わ〜苺まつり〜♪
春を感じるスィーツですね!!
どれにしようかな・・・・
Posted by toro at 2011年02月03日 09:22
おぉ、苺づくし(笑)
やっぱこの時期は苺ですよね〜^^

そういえば、この前キルフェボンで白苺のタルトを見ましたが、ホールで1万円以上だったので、さすがに手が出ませんでした(泣)
Posted by しょーたろー at 2011年02月03日 11:03
綺麗〜可愛い〜美味しそう〜♪
雛祭りに、ケーキ食べればよかった〜。
苺のは見た目にまず、かなりひかれてしまう!

Posted by くま8 at 2011年02月06日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX