2011年01月31日

雪かき

ぷっちょ:『やっぱり異常気象なんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG94311.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん

まろんちゃん:『今年の雪の降り方は 
            読めないよねぇ〜たらーっ(汗)

CIMG94321.JPG

ぷっちょ:『土曜の夜も結構降りだしたから
          日曜の朝には銀世界〜なんて思ったけど
                そうでもなかったねぇ〜目

まろんちゃん:『日本海側の山形だったり
      新潟だったりは〜毎日雪下ろしでぐったりだぁ〜って
                   取材に答えてたよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG94331.JPG

ぷっちょ:『社団法人雪センターの調べによると
       積雪ランキングの10位以内に新潟県が
          入ってて〜1位の新潟県の入広瀬ってところでは
                367cmだって〜exclamation×2

CIMG94351.JPG


まろんちゃん:『凄いねぇ〜雪かきしなかったら
                  簡単に埋もれちゃうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぷっちょ:『だから〜お年寄りの方でも雪かきしてる映像が
           いっぱいニュースで流れてたけど〜
      そういう時こそ自衛隊を派遣したりして
      税金を使うならみんな文句言わないんだから
                菅さん頑張ってほしいよねぇ〜手(グー)

CIMG94361.JPG

まろんちゃん:『ほんとほんとぉ〜パンチ

CIMG94371.JPG


ぷっちょ:『早く暖かい春が来るといいねぇ〜揺れるハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ぷっちょ
この記事へのコメント
ぷっちょちゃんの言うとおりニャ〜
80歳過ぎて屋根に上がらなきゃだなんて
しかも雪下ろしでなんてニャ プンプン
Posted by muraneko at 2011年01月31日 22:32
新潟市内も地味に積もっていて
雪かきばかりです〜(汗
春が待ち遠しいわぁ
Posted by toro at 2011年02月01日 00:23
新潟に住んでいた頃、屋根の雪下ろしを経験しました。
屋根って上ってみると案外広くて大変なんですよ。
Posted by 茶々 at 2011年02月01日 06:06
ぶぶちゃんっ!!!!!!!!!!!!!


お久しぶりです!!!!!!!!

でもってずーーーーーっと前にコメントくれてたのに
遅くなっちゃってごめんなさいーーーー!!!!

お元気ですか?
今年すっごく寒いですね(っ`Д´)っ・:∴ブルブル

私は3月にいよいよ転勤で
仙台とお別れです・・・(ノд-。)
Posted by Mai*Mai at 2011年02月02日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX