2011年01月28日

心をぽっちゃり 第十七夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

bhlf69201.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート



今夜のちびぶぶは、今年の寒さは冷え込みが厳しくて

毎日首をすくめて歩いてはいませんかふらふら

ふだん肩こりを感じない人でも、寒さでついつい肩が強張ったり

ストレスによる自律神経の緊張だったりで

肩こりを起こす場合がありますグッド(上向き矢印)

急性の肩こりに効果大の方法ですかわいい

しょうがを使った薬種酒

『しょうが酒』ですグッド(上向き矢印)

bhlf69211.jpg


しょうがを100g、焼酎1.8L、氷砂糖200gを

用意しますグッド(上向き矢印)

水洗いしたしょうがを薄くスライスしますグッド(上向き矢印)

全ての材料をビンに入れ、冷暗所で半年間

保存しますグッド(上向き矢印)

1日1回、就寝前にお風呂に入って体が温まっている時に

20ml〜30mlを毎晩のみ続けますグッド(上向き矢印)

しばらく続けているとよく眠れ、肩こりも自然に

消えているでしょうわーい(嬉しい顔)


bhlf69231.jpg


来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
実は先日から肩こりで・・・、
いつも見透かされているようなタイミングの記事で驚きです。
ウ〜ン、半年間保存かぁ。
Posted by 茶々 at 2011年01月29日 06:25
私も最近肩こりがひどくて・・・
&連日の雪かきで腰が〜!!!
しょうが酒良さそうです♪
Posted by toro at 2011年01月29日 09:21
寒さで首をすくめて〜、緊張性の自律神経の肩こりで、昨日もマッサージにいって担当さんにほぐしてもらってきたところです(^^;
生姜酒とは、これはまたよさそうです!!
にぽぽにピッタリです!!
Posted by にぽぽ at 2011年01月29日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX