2011年01月24日

乾燥注意報

ぷっちょ:『はぁ〜顔も口びるもぱりぱりすよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG94091.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん

クッキーちゃん:『はぁ〜寒かったぁ〜ふらふら

CIMG94101.JPG

ぷっちょ:『今日も寒かったねぇ〜 
           今朝氷点下でしょぉ〜たらーっ(汗)

クッキーちゃん:『あまりにも寒くて〜 
            目覚ましなる前に起きちゃうよぉ〜ふらふら

ぷっちょ:『毎年冬ってこんなに寒かったのかぁ〜って
               今年の冬は毎日思うよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG94121.JPG

クッキーちゃん:『それにしても〜この部屋乾燥してないぃ〜exclamation&question



ぷっちょ:『やっぱり〜ヒーターで部屋は
      温まるんだけど〜その分乾燥が凄いんだよねぇ〜バッド(下向き矢印)

クッキーちゃん:『部屋の湿度は50%前後を
           保つようにするといいぉ〜
         60%を超えるとカビが発生しやすくなるし
          30%を下回るとウィルスの活動が
         活発になって〜風邪もひきやすくなっちゃうよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


ぷっちょ:『いったいこの部屋の湿度は何%だろぉ〜exclamation&question

CIMG94131.JPG

クッキーちゃん:『加湿器と温度、湿度計が
                この部屋には必要だねぇ〜グッド(上向き矢印)

ぷっちょ:『ふぁ〜くしょんあせあせ(飛び散る汗)

CIMG94151.JPG


クッキーちゃん:『遅かったぁ。。。がく〜(落胆した顔)










posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぷっちょ
この記事へのコメント
お肌の乾燥、気になりますわ…!!

加湿器、あった方がいいんですよね…
検討しようかしら♪
Posted by ひより at 2011年01月24日 23:12
部屋に加湿器は置いてありますが、
湿度計ないから何%かわからない…^^;

カビも風邪も嫌なんで、
急いで湿度計買ってきます☆

湿度の目安がわかって助かりました^^

ぶぶちゃんも風邪ひかないよう気をつけて♪
Posted by しょーたろー at 2011年01月25日 11:54
ほんとほんと、乾燥してますよねー!
寝てるときとか、咽がかぴかぴしちゃうので、マスクして寝たりしてます。
お肌の乾燥も、気になっちゃうなぁ。
加湿器が必要だわっ!!
Posted by にぽぽ at 2011年01月26日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX