2011年01月17日

阪神・淡路大震災記念日

ぷっちょ:『もう16年かぁ〜目

CIMG89121.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん

ももちゃん:『今日は阪神・淡路大震災記念の日
                だったんだねぇ〜バッド(下向き矢印)

CIMG89151.JPG

ぷっちょ:『まだ記憶の中では〜
       数年前の感じだったんだけど〜時の経つのは
                    ほんと早いねぇ〜たらーっ(汗)


ももちゃん:『あの当時に生まれた人達は
           もう高校生になってるんだもんねぇ〜グッド(上向き矢印)


ぷっちょ:『そうだねぇ〜 あの日は〜
       6時頃起きてテレビをつけたら
         まだ暗い中で燃え盛る街の景色がず〜っと
                  映し出されたよねぇ〜ふらふら

CIMG89161.JPG

ももちゃん:『死者が6,434名バッド(下向き矢印)
       行方不明者が3名バッド(下向き矢印)
       負傷者の方が43,792名バッド(下向き矢印)
       想像を絶する程の方が震災にあわれたんだもんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ぷっちょ:『そうだねぇ〜がく〜(落胆した顔) 
       そういう出来事を風化させないで
            これから生まれてくる人達にも
              伝えていかないといけないよねぇ〜グッド(上向き矢印)

CIMG89191.JPG

ももちゃん:『地震大国ニッポンだもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

      『私達が住む宮城県沖地震の起こる確率は99%
           東海地震は87%、首都直下型は70%と
            どこでいつ起きてもおかしくないくらいの
               確率が発表されているもんねぇ〜exclamation×2


ぷっちょ:『改めて〜地震対策グッズを
               用意しないとなぁ〜グッド(上向き矢印)』 

     『そうだぁ〜exclamation×2 
      非常食にしてたカローリーメイトも
           お腹空いた時食べちゃったんだぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG89211.JPG


ももちゃん:『それじゃ〜非常食じゃなくて〜
                    常備食だねっがく〜(落胆した顔) 』


ぷっちょ:『へへへへっわーい(嬉しい顔)






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぷっちょ
この記事へのコメント
今さらですが、あけましておめでとうございます^^
覚えていてくれるかわかりませんが、お久しぶりです^^;

阪神大震災、当時は小学生でしたが、
本当に衝撃的で未だに当時の事覚えています。

あれから16年も経ったとか信じられません。
ただ、阪神大震災は絶対に忘れてはいけないと思うし、若い子にも伝えていく必要がありますよね。
Posted by しょーたろー at 2011年01月18日 00:42
ぶぶちゃんさん。

お久しぶりです(^^♪
そして、

遅ればせながら、明けましておめでとうございますwwwwwww

今年も宜しくです。

16年・・・

あれから、もうこんな月日が経つんですよね。
ホント絶対忘れてはいけない災害ですよね
Posted by 沖縄人TAKUMA at 2011年01月19日 01:20
あれから16年なんですね・・・
凄い衝撃的だった記憶があります。
月日が経つのは早いなぁ。
Posted by mifa at 2011年01月19日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX