2011年01月14日

心をぽっちゃり 第十五夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg


ちびぶぶだよっ黒ハート

bhlf69201.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート



今夜のちびぶぶは、ぶぶちゃんママのように

痛くて腰が触れない時に効くツボを

ご紹介しますグッド(上向き矢印)

bhlf69211.jpg

手の甲で、小指と薬指交わる場所に

「腰腿点(ようたいてん)」という腰痛の

特効ツボがありますひらめき

このツボは、鋭い刺激が効果的なので

ボールペンの柄や、つめ先で筋と筋の間に

食い込ませるように刺激しますグッド(上向き矢印)

ツボを押すとその刺激が肩までピリッと走りますグッド(上向き矢印)

左右を10秒間押しては休みを10回ずつ繰り返しますグッド(上向き矢印)


思いついた時に何回か行うと

腰の痛みは徐々に和らぎます揺れるハート


bhlf69231.jpg


来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
ぽっちゃりシリーズももう15回目になるんですね。
私も今、腰痛に悩まされているところなので、今回は特にグッドタイミングです。
Posted by 茶々 at 2011年01月15日 08:46
痛い方が効果的なのですか!
ひやー、でも、かなり痛そう・・・(^^;
幸い、にぽぽは腰は大丈夫だけど、腰が痛い方はつらいそうですもんねー。
Posted by にぽぽ at 2011年01月15日 20:17
こんにちは

私も 最近 腰が〜〜〜
ふむふむ やってみよう。。。
Posted by てっちゃん at 2011年01月16日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX