2011年01月16日

ぶぶ神さまに贈り物 紅白ミニかもめの玉子

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG


知り合いから、嬉しい届け物が届きましたプレゼント

可愛らしくて美味しいスィーツです黒ハート

さいとう製菓の

ぴかぴか(新しい)『ミニかもめの玉子』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG80941.jpg


最近では仙台駅でも売られていますが

岩手県大船渡や宮城県気仙沼など

南三陸をのお土産で有名なお菓子が

かもめの玉子ですグッド(上向き矢印)

黄味餡をホワイトチョコレ−トで

ふわっと包んだ美味しいお饅頭ですグッド(上向き矢印)

CIMG80981.jpg

お祝いバージョンということで

白とピンクのコーティングされたかもめの

玉子が入っていますグッド(上向き矢印)

CIMG80991.jpg

かもめの玉子には、ミニ夫婦かもめの玉子や

黄金のかもめの玉子、季節限定のタイプも

発売されていますので仙台にお越しの際に

ご賞味下さいわーい(嬉しい顔)

CIMG81021.jpg

美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(6) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
カモメの卵は知ってたけど〜紅白とは!!\(◎o◎)/!
知らんかった!
なんともかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べてみたいな♪
ポチポチ凸!
Posted by うさぎぴょん♪ at 2011年01月16日 21:57
カモメの卵は知ってたけど〜紅白とは!!\(◎o◎)/!
知らんかった!
なんともかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
食べてみたいな♪
ポチポチ凸!
Posted by うさぎぴょん♪ at 2011年01月16日 21:58
わ〜かもたま〜★
紅白は見たことが無いです〜
(岩手だと結婚式で出ると聞きました)
最近食べてないから食べたいなあ・・・
Posted by toro at 2011年01月17日 07:53
こんにちは。
綺麗ですね〜、それにおめでたい!
周りのコーティングはチョコなんですね。
Posted by jintan at 2011年01月17日 10:16
うちの近くのスーパーで売ってるのでよく
食べますが、紅白は初めて見ました(⌒∇⌒)
中身は一緒なのかな?
Posted by mifa at 2011年01月17日 19:25
お饅頭って、あんまり積極的には食べないんですけど…
チョコでコーティングされてる〜ってトコに物凄く惹かれました!
食べてみたいかも♪
Posted by 宮碧ちこた at 2011年01月17日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX