2011年01月07日

心をぽっちゃり 第十四夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg






ちびぶぶだよっ黒ハート

bhlf69201.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート



今夜のちびぶぶは、正月休みが終わって

体が重いなぁ〜と思って体重計にのったら

体重もぜい肉も大幅に増えてがく〜(落胆した顔)

何とかしなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)と思うこの時期に

胃の周りの肉をキュッと引き締めて

食欲も調整してあげましょうるんるん

bhlf69211.jpg

今日のツボは、太乙(たいいつ)のツボですグッド(上向き矢印)

このツボは、みぞおちとおへそを結ぶ線を引き、

おへそから1/3の部分を見つけ

そこから左右に指三本分のところがツボになりますかわいい

人差指、中指、薬指を揃えて

20秒数えながらツボを押して、ゆっくりと1回の深呼吸を

しますグッド(上向き矢印)

それを10回繰り返しますわーい(嬉しい顔)

食後はおへその上がぽっこりするという方に

胃の働きを調整して膨満している胃を元に戻すがく〜(落胆した顔)

働きがありますグッド(上向き矢印)

食前や、お腹が空いた時にこのツボを押しながら

ゆっくりと深呼吸すると、胃の周りが

すっきりとなると同時に、イライラする気持ちも

おさまって食べ過ぎも防止出来ますexclamation

bhlf69231.jpg


来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
体重計に乗るのが恐怖です。
Posted by 茶々 at 2011年01月08日 05:52
みなさん同じような状況なんですね。安心したような・・・。
Posted by みさき at 2011年01月08日 11:07
私もお腹が鏡餅に!
ぐい〜ぐい〜ツボを押します〜(汗
Posted by toro at 2011年01月09日 10:04
ぶぶちゃん、こんにちは!年始なぜかジーンズがブカブカになってて驚いた私。きっと私の体がすっきり〜じゃなくって、ジーンズが伸びちゃったんだわ(爆)
ツボ押し、食前今からやっとこう♪
Posted by 毛糸のパンダ at 2011年01月09日 11:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX