2010年12月29日

ぶぶ神さまに贈り物 せんだい檸檬

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg


ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG690912.jpg


今年も今日を含めて3日となりましたがく〜(落胆した顔)

今年も全国たくさんの美味しいスィーツを

頂くことが出来ました黒ハート

今年最後の食いおさめとなるスィーツは

最近近所にオープンしていて、ずっと気になっていた

ケーキ屋さんのスィーツですグッド(上向き矢印)


杜のマドンナの

ぴかぴか(新しい)『せんだい檸檬』ぴかぴか(新しい)

CIMG75771.jpg

ぴかぴか(新しい)『スティックチーズケーキ』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)


せんだい檸檬は、シュー生地が米粉なんですexclamation×2

CIMG75791.jpg

見た目にも食感にも普通のシュー生地と

変わりないので、米粉と言われないと解からないくらいです目


サクッとした食感の生地の中には、

まずかわいい レモンかわいい って思うくらいの檸檬の

酸っぱさが口の中に広がりますぴかぴか(新しい)

CIMG75811.jpg

香ばしい感じのシュー生地と相性が良く

レモンクリームが食べ終わる頃には爽やかな食感が

残ります揺れるハート


スティックチーズケーキは、濃厚なクリームチーズに

たくさん含まれたくるみのクラッシュが

とてもマッチしていて美味しかったです黒ハート

CIMG75831.jpg

この他にも米粉を使用いたもちっもちの

クリームパンもなかなか美味しかったです揺れるハート


今年もたくさんの美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに来年も幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
おっ
うちの冷蔵庫にも
シュークリームが眠っていた

コッソリ食べちゃお ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by レポート日記@neko at 2010年12月30日 01:03
こんにちは。
確かに爽やかそう^^
米粉の記事も珍しい!
甘い物が苦手な人でもOKそうですね。
Posted by jintan at 2010年12月30日 11:00
こんにちは。
仙台のスイーツ検索しておじゃましました。
私も近所で、杜のマドンナさん何度か行きました。
チーズケーキもいただきました!ご自分の農園で収穫したリンゴを入れてるそうで、見た目より全然濃い~お味ですよね。ちなみに、
入口にブタさんのチャイムがかかってました(笑)
Posted by nonnon at 2011年01月02日 14:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX