2010年12月27日

心をぽっちゃり 第十三夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg





ちびぶぶだよっ黒ハート

bhlf69241.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69231.jpg

今夜のちびぶぶは、疲れとストレスで

やせ細ってしまったこころをぽっちゃりさせて

新年をお迎えしましょう手(グー)


寝ても疲れが取れないあせあせ(飛び散る汗)

だるくて何もする気にならないという状態を

東洋医学で『腎虚(じんきょ)』と言いますグッド(上向き矢印)

この腎虚の状態に効くツボが、腰にある腎兪(じんゆ)と

足裏にある湧泉(ゆうせん)ですグッド(上向き矢印)


今日は足裏のツボ、湧泉を刺激して

体を軽くしてあげましょうるんるん


裸足になる機会がめっきり減った現代で

靴ばかり履いて足裏が刺激されない事も

疲れやすいなる原因のひとつと言われていますもうやだ〜(悲しい顔)

湧泉は、足裏の足指を曲げた時に

くぼむところにありますグッド(上向き矢印)


足裏刺激の青竹や、つぼ踏みボードを

お持ちの方もいらっしゃいますが

無くても大丈夫です手(チョキ)

階段の角や、舗道の段差など、

長さ30センチ以上

5センチ角以上の物であれば十分ですひらめき

押し付けるように刺激しますexclamation×2


bhlf69201.jpg


来年もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
ぶぶちゃん、おこんばんは〜。そこね、そこイタ気持ちい〜☆足つぼ大好き毛糸のパンダ☆自分でも押したりするけど、やっぱり誰かにしてもらう方が楽ちん♪なんて、思ってるからいつまでたってもだれもやってくれないんな〜(爆)
Posted by 毛糸のパンダ at 2010年12月27日 21:17
私も年末にどっと1年分の疲れが出ております〜
湧泉グイグイ〜♪
Posted by toro at 2010年12月27日 22:57
湧泉を探そうと指を曲げたら、足がつってしまいました。
コリャダメだ・・・。(涙)
Posted by 茶々 at 2010年12月28日 06:18
お久しぶりです。
お元気でしたか?

竹踏み、家にあります。
片隅に置いてあって・・あんまり
使ってないです。

たまに使うと、もう耐えられないくらい
痛いの〜〜。

ちょっとした角でも刺激があって
良さそうですね。
ちょっとずつ足慣らししょう〜^^
Posted by くま8 at 2010年12月28日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX