2010年12月17日

心をぽっちゃり 第十一夜

こんばんわるんるん

CIMG73831.jpg


ちびぶぶだよっ黒ハート

CIMG73851.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)


一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

CIMG73881.jpg


今夜のちびぶぶでは、来週12月22日は冬至ということで

冬至の日に入る『ゆず』について

お話ししましょうグッド(上向き矢印)


ゆず湯は、体がぽかぽかして湯冷めしにくいと言われますが

それは、香りの元であるピネンやシトラールという

精油成分の温熱効果によるものですグッド(上向き矢印)


それに加えて、ゆずの皮でこすると

ビタミンCがたっぷり含まれているので

ツルツル効果や、毛細血管の血流をよくする

ビタミンPも含まれていますひらめき


香りでリラックス、成分でお肌ツルツルと

カサカサしがちなこの時期に内から外からも

潤いを与えてあげましょうグッド(上向き矢印)


CIMG73851.jpg


来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
ぶぶちゃん、おこんばんは! 来週はそうだ、ゆず風呂だ〜。前の失敗、二度と繰り返さぬよう、ゆずは一個だけ入れるわ〜ん。
Posted by 毛糸のパンダ at 2010年12月17日 23:56
なるほど、ゆず湯か、いいですね。
ところで一般的な浴槽の場合、どれくらいのゆずを入れればいいのでしょうねぇ・・・。
Posted by 茶々 at 2010年12月18日 08:41
日暮れが早くなって、会社帰りは深夜のような暗さでちょっとさびしいけど、もう冬至!
太陽は再び元気を取り戻していく時期に入るんですね。
にぽぽも、ゆず湯に入って、じーっくり温まることにします(^^
Posted by にぽぽ at 2010年12月18日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX