2010年12月13日

2010年 仙台光のページェント

ぷっちょ:『わぁ〜exclamationきれ〜い黒ハート

CIMG73411.JPG


プゥプゥ〜るんるんるんるん

ももちゃん:『きれぇ〜グッド(上向き矢印)



まろんちゃん:『ほんとだねぇ〜exclamation×2


ぷっちょ:『立ち止まって見たいけど〜週末だけあって
                  人も凄いねぇ〜たらーっ(汗)

CIMG73341.JPG

ももちゃん:『今年は地下鉄工事の影響で仙台駅前から
       青葉通りは、点燈がないから
       ちょっと寂しいなぁ〜って思ったけど〜グッド(上向き矢印)


まろんちゃん:『その分みんな定禅寺通りと勾当台公園に
              集中したって感じだねぇ〜グッド(上向き矢印)


ぷっちょ:『今年も青いツリーや〜
            ビックサンタさんがあるねぇ〜るんるん

CIMG73591.JPG


ももちゃん:『市民広場では〜今年もアイスリンクが
                オープンしてるんだって〜グッド(上向き矢印)


まろんちゃん:『へぇ〜グッド(上向き矢印)


CIMG73601.jpg

       『これは何だろ〜exclamation&question


ぷっちょ:『ページェントカーだよぉ〜グッド(上向き矢印)
       ページェント期間中、キラキラ輝きながら
      仙台の街を走るだよぉ〜 
       1日1名限定で乗車出来てサンタさんと一緒に
                  街を走るんだってぇ〜exclamation×2



まろんちゃん:『楽しそうだけど〜
            みんなに注目されたら
                ちょっと恥ずかしいかもねっあせあせ(飛び散る汗)


CIMG73681.jpg

ぷっちょ:『記念撮影だけしよぉ〜るんるん


みんな:『メリ〜クリスマ〜スクリスマス





posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(5) | ぷっちょ
この記事へのコメント
本当に綺麗です〜!!
東京のJRの駅に、仙台の光のページェントを見に行こう的なポスターがあって、いいナーって思っていたのです。
この車・・・うーん、乗りたい気持ちと恥ずかしい気持ち半々(笑)
Posted by にぽぽ at 2010年12月13日 23:15
ほんと綺麗ですよね。
ヒカペ大好きです。
Posted by 茶々 at 2010年12月14日 07:00
ぶぶちゃん

お久しぶりです。仙台のクリスマスページェント相変わらず凄いですね!

クリスマスのLED電飾は仙台が発祥の地だということ知ってますよね?あの偉大な西澤元東北大総長が、まだ研究者の時代にLEDをクリスマスシーズンに飾りつけたのが最初で、仙台に居た時代、それが盗まれて、返してくださいと新聞に載っていたのを思い出します。今や、家庭でも普通になった光のページェントも昔は白色だけでした。

仙台のクリスマスは懐かしい!

ハ〜フライオン より

Posted by ハ〜フライオン at 2010年12月14日 09:18
こんにちは。
綺麗ですね〜、否が応にも盛り上がっちゃいますね^^
クリスマスの準備万端で本番をまつばかりですね。
Posted by jintan at 2010年12月14日 13:03
そこに行くと、カップルは別れるって聞いたけど本当?
Posted by みゆきママちゃん at 2010年12月15日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX