2010年12月10日

心をぽっちゃり 第十夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg


ちびぶぶだよっ黒ハート

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69201.jpg


第十夜は、最近イライラするどんっ(衝撃)

いとうあさこのギャグじゃありませんが〜

そんなイライラして怒りっぽくなってしまう事ありませんかexclamation&question

師走のこの時期は、することもいっぱいあって

休みも取れずに疲れも溜まって

ついついイライラしてしまうんですよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


そんな時に効くツボを今夜はご紹介しますカラオケ


東洋医学によると、肝臓がぐったり疲れていると

精神状態にも影響を与えて

怒りっぽくなると言われていますグッド(上向き矢印)

肝臓の働きを良くするツボを刺激してみましょうるんるん


bhlf69211.jpg

肩甲骨の下端の高さの背骨の出っ張りから下に

左右に指2本分のところが、肝兪(かんゆ)と言うツボですかわいい


押し方は、両手の親指を重ねて片方ずつ押しますグッド(上向き矢印)

ひじを伸ばして、体重をかけるようにして押しましょうグッド(上向き矢印)

お風呂に入った時にシャワーを当てても効果がありますかわいい

息を吐きながら当てましょうグッド(上向き矢印)


bhlf69231.jpg

来週もぶぶはここでまってるねっ黒ハート






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
肩甲骨の下端の高さの背骨の〜??
うううっ、体が固くて腕が周りませんっ。
攣るーーーっ(笑)
Posted by にぽぽ at 2010年12月10日 23:38
忘年会続きで肝臓がぐったり疲れている今日この頃。
ありがとうございます。
Posted by 茶々 at 2010年12月11日 04:11
なるほど。
毎晩、アオキパパの腰もみをしているので
早速、今晩試してみますね(*^_^*)

ほんとに12月は忙しいですよね!!
やらなきゃいけない事が山積みなのに
なかなか進まなくて、更に山が高くなるヽ(´□`。)ノ
でも一番大事なのは、イライラしなくて済むように
適当にすることかもしれませんね。
…と自分に言いきかせてますww
Posted by アオキママ at 2010年12月11日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX