2010年12月03日

心をぽっちゃり 第九夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69201.jpg


寒くなるこの季節に、ついつい背中を丸めて

ひざを曲げて歩いていませんかexclamation&question

これでは、冬の素敵なオシャレも台無しになってしまいますね

姿勢を保つのに一番働いているのは

腹筋と背筋ですひらめき

姿勢の悪い人はこれらの筋肉が弱く、良い姿勢を

保つことが出来ませんふらふら


それを補助する体操を一緒にやってみましょう手(グー)

bhlf69211.jpg

今日の体操は、腹筋らしからぬ運動で腹筋を強化し

そのついでに背筋と太ももの前側の筋肉までも

鍛えてしまう、壁座りですexclamation×2

壁を背にして、椅子に座った状態のポーズをとりますグッド(上向き矢印)


この時にひざが直角に曲がるように調節して、

その姿勢を5分間維持しますグッド(上向き矢印)

これを1クールとして3回繰り返しますグッド(上向き矢印)


学生の頃にやったよぉ〜グッド(上向き矢印)

という声が聞こえてきそうな運動ですねっわーい(嬉しい顔)

急にムリはせず、自分の調子に合わせて

今晩からトライしてみましょうるんるん

bhlf69231.jpg

来週もぶぶはここでまってるねっ黒ハート






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(1) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
早速試してみました。
けっこう辛いです。
とりあえず5分間は無理です。
Posted by 茶々 at 2010年12月04日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX