2010年11月29日

エコポイント半減

ぷっちょ:『クリスマス商戦が始まったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG72591.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん
ももちゃん:『そこのお家、クリスマスイルミネーションが点いてたね〜ひらめき

CIMG72611.JPG

ぷっちょ:『近場でクリスマスイルミネーションが見れるっていいねぇ〜グッド(上向き矢印)

ももちゃん:『ところで地デジのテレビ買ったぁ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG72631.JPG

ぷっちょ:『まだぁ〜来月のボーナスを待ってから
        買おうかなぁ〜なんて思ってたんだけどぉ〜グッド(上向き矢印)

ももちゃん:『ダメダメェ〜あせあせ(飛び散る汗) 
          12月になったら同じテレビを買っても
エコポイントが11月の半分に
                  なっちゃうんだから〜がく〜(落胆した顔)

ぷっちょ:『えぇ〜そうなのぉ〜exclamation&question

CIMG72671.JPG


ももちゃん:『そうだよぉ〜グッド(上向き矢印)
        だから今電気屋さんは駆け込み需要で
                 凄く込んでるんだよぉ〜ふらふら

ぷっちょ:『そんなに凄いのぉ〜exclamation&question


ももちゃん:『実際〜うちの両親が10月にテレビを買いに
        行ったら〜展示されてはいても
       メーカーも在庫切れで入荷日が解からないって
                  テレビもあったよぉ〜ふらふら


      『そうそぉ〜会社の同僚も冷蔵庫を買ったらしいんだけど
           11月初めに購入して
        配達も混んでるらしくて12月になりますって
                      言われたんだって〜たらーっ(汗)


ぷっちょ:『壊れたからって直ぐにほしい人なんて
                  困っちゃうねぇ〜 
             ちなみにエコポイントってな〜にわーい(嬉しい顔)

CIMG72681.JPG

ももちゃん:『まずそこからくる〜がく〜(落胆した顔)






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(2) | ぷっちょ
この記事へのコメント
ウチは、数年前に早々と地デジ化してしまいましたので、エコポイントの恩恵に預かることが出来ませんでした。
何でも早けりゃいいってものでもないですね。
Posted by 茶々 at 2010年11月30日 05:51
あら、なんだかプッチョちゃんに久しぶりに会った気がする(^^
エコポイントの駆け込み、先週末は電気屋さんすごい事になってましたよね。
みんなパワーあるなーって、家でゴロゴロテレビ見てました(笑)
Posted by にぽぽ at 2010年11月30日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX