2010年11月24日

ぶぶ神さまに贈り物 アソートおみやげ

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg
ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG69091.JPG

本日のスィーツは、お土産に頂いたオリジナル

スィーツご紹介しますわーい(嬉しい顔)


お隣岩手県へ姉夫婦がお出かけした時に

購入した数点のお土産をうち、実家、姉宅分として

少しずつわけ合って、オリジナルのアソートセットに

してもらいましたプレゼント

CIMG72131.jpg


ぴかぴか(新しい)『啄木のうた』ぴかぴか(新しい)

CIMG72151.jpg


ぴかぴか(新しい)『さんさ踊り』ぴかぴか(新しい)

CIMG72161.jpg


ぴかぴか(新しい)『あにことば しあわせタルト』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG72171.jpg

啄木は、3種 木の実あん、栗あん、レーズンを

しっとりのケーキで包んでありますグッド(上向き矢印)

さんさ踊りは、ミルククッキー

あにことばは、ホワイトチョコをたっぷりと

コーティングしたかわいいハート型の

タルトクッキーですグッド(上向き矢印)


最近はこのように少しずつ色々なお菓子を

組み合わせて貰っているので

三倍の贅沢なお土産になっていますプレゼントぴかぴか(新しい)

CIMG72141.jpg

美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
コメントはご無沙汰してしまっています〜!
ぶぶちゃん、お元気ですか??

今日のスイーツの中では「啄木のうた」がおいしそうですね。
あっでも「さんさ踊り」もサクサク美味しそうですし…
「タルト」も絶対私の好きな味に違いない!!

いつも美味しそうなスイーツをごちそうさまです(食べた気になっています・笑)
Posted by ひより at 2010年11月25日 14:48
岩手県は、にぽぽが行きたい場所の上位をしめております。
行こう、行こうと思って、なかなか行けないんですよねぇ。
来年はいけるかな?
啄木のうたみたいなの、好きなんですよ〜。
こういう、懐かしい感じのしっとりしたお菓子♪
岩手に行ったときのお土産はこれにします!
Posted by にぽぽ at 2010年11月25日 22:51
こんにちは。
啄木のうたはいただき物ですが食べたことあります。
他の2つも美味しそうです^^
分けあってそれぞれの家で楽しめるっていいですね。
Posted by jintan at 2010年11月26日 10:09
岩手って行ったことないからいいな〜。お土産だけでもいいから、岩手感じてみたいな(笑)
Posted by 毛糸のパンダ at 2010年11月26日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX