2010年11月21日

ぶぶ神さまに贈り物 おいものタルト

あるところにスィーツをこよなく愛した

お菓子の家に祀られたぶぶ神さまがおりましたグッド(上向き矢印)

CIMG69041.jpg

ぶぶ神さまに美味しいスィーツをお供えすると

その者は、幸せになれるという言い伝えがありましたグッド(上向き矢印)


今日もぶぶ神さまに美味しいお供え物が届いたようですプレゼント

CIMG690912.jpg


今夜のスィーツは、仙台駅の催事売り場へ出店していた

ケーキ屋さんが気になったので

お店へお邪魔してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


仙台市荒井に店舗があります

Blue Moon(ブルームーン)の

ぴかぴか(新しい)『おいものタルト』ぴかぴか(新しい)

CIMG71911.jpg

ぴかぴか(新しい)『かぼちゃのタルト』ぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)

CIMG71851.JPG


可愛らしい外観のお店の中もほんわかとした

優しい感じのお店でした家

綺麗なデコレーションのケーキは、全てリーズナブルな

価格でとても庶民的なお店でするんるん


おいものタルトは、スィートポテトは

紅いもと普通のさつまいもの二層になっていますグッド(上向き矢印)

CIMG71931.jpg


甘さはさつまいもの自然の甘さを生かしているので

体にも優しいスィーツに仕上がっています揺れるハート


かぼちゃのタルトは、硬めのタルト生地の上に

スィートポテトがのり、かぼちゃのたねが

中にも上にもたくさんのっていますグッド(上向き矢印)

CIMG71861.jpg

スィートポテトの中にはレーズンも埋め込まれていますグッド(上向き矢印)

上にコーティングされたクリームはバタークリームで

全体を柔らかいベージュで統一されたスィーツです揺れるハート


他にもスティックチーズや、コロネ、クッキーや

シュークリームなど、まだまだ美味しそうなスィーツが

いっぱいそろっていましたプレゼント


美味しいスィーツをごちそうさま黒ハート

スィーツ好きに幸多かれ。。。 ぶぶぴかぴか(新しい)







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(2) | ぶぶちゃん
この記事へのコメント
どれも美味しそうですが、二層のスイートポテトが1番気になりました♪
このお店よく行っていたので懐かしいです〜★
Posted by toro at 2010年11月21日 21:36
おイモとか、カボチャって、間違いなく美味しいお菓子になるけども、見かけがシンプルになりがちですよね。
ここのタルトは、見かけも可愛らしくデコレーションしてあるんですね!!
バタークリームでコーティングされてるかぼちゃのタルト食べてみたい!!
こういうの、あまりないですよね♪
Posted by にぽぽ at 2010年11月22日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX