2010年11月12日

ちびぶぶの心をぽっちゃり 第六夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69201.jpg


第六夜は、毎日早朝から夜遅くまでパソコンにむかって

お仕事、ブログを書かれている方は

常に目の不快感だけではなく、全身に症状が

現れている方も多いのではないでしょうかexclamation&question


そうなる前にピントを調整するツボを刺激して

早めの手当てをしてあげましょう手(パー)

bhlf69211.jpg


目尻から親指の幅だけ外側のくぼみ

瞳子髎(どうしりょう)のツボになりまするんるん

正しく押せていれば、目の奥や上歯に響きを感じ取れますグッド(上向き矢印)


押し方は、左右の人差し指をこのツボに置き、

指先を安定させるために上に中指を重ねて置きますわーい(嬉しい顔)


指をくぼみに入れ込み、円を描くように指圧します手(パー)

普段からのこの習慣が、目の老化防止にも役立ちますよひらめき


bhlf69231.jpg

来週もぶぶはここでまってるねっ黒ハート








posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(4) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
即、実践します。
いつもありがとうございます。
Posted by 茶々 at 2010年11月13日 06:56
お?おおお!
正しく押せたようです、目の奥に響いた感じです。
昨日健康診断の視力検査で、右目だけ視力が落ちていて(というか、見えてるんだけど乱視が進んでぼやけがひどくて!!)がっかりしていたところです。
パソコン使う仕事だから、仕方ないんですけど。
つぼ押して、目の若返りに励みますね♪
Posted by にぽぽ at 2010年11月13日 21:33
こんばんは^^
目は酷使していて
気づかないままに肩コリや頭痛になってる
気がします 涙
今グーグーとぶぶちゃんみて
ツボ押し
寝るまえにキモチをポッチャリしよう!
Posted by まさ at 2010年11月13日 22:28
もう遅いかも・・・
老眼に老顔(┯_┯)
Posted by みゆきママちゃん at 2010年11月13日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX