2010年11月05日

ちびぶぶの心をぽっちゃり 第五夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69201.jpg


第五夜は、胃腸のストレス解消で

ストレスをもっとも受けやすい胃を

いたわってあげましょうグッド(上向き矢印)


胃を助けるツボ、中?(ちゅうかん)のツボ温刺激ですグッド(上向き矢印)

bhlf69231.jpg


お腹で、みぞおちとおへそを結ぶ線の中央、ちょうど

胃の上になりますグッド(上向き矢印)

まずは、このツボを温めたコーヒーカップや

使い捨てカイロなどで温めますかわいい



次にこのツボを手で押します手(パー)

左右の指先を揃えて重ね、ツボにあてますが

やや前傾姿勢をとりながら押すと、筋肉がゆるんで

刺激が胃の方まで伝わりますムード


疲れた胃が軽くなり、活力がよみがえってきますよわーい(嬉しい顔)


bhlf69231.jpg

来週もぶぶはここでまってるねっ黒ハート






posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
ちびぶぶの心をぽっちゃり講座
いくつか実践中です
これからもヨロシクです。

Posted by 茶々 at 2010年11月06日 07:08
ちびぶぶちゃーん!
今日の講座はとっても嬉しかった。
定期的にストレッチとマッサージに通っているにぽぽですが、いつも胃腸のツボのところで、お疲れですねーって言われるの。
自覚症状はないんだけども。
ストレス・・・というより食べすぎ飲み過ぎなのかな(笑)
Posted by にぽぽ at 2010年11月06日 14:01
週末になるとストレス?かな?胃がお疲れ気味です〜(泣
ツボをグイグイ〜♪
Posted by toro at 2010年11月07日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX