2010年10月22日

心をぽっちゃり 第三夜

こんばんわるんるん

CIMG70461.jpg



ちびぶぶだよっ黒ハート

CIMG70471.jpg

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

CIMG70451.jpg


第三夜は、仕事でも私生活でパソコンを前に

前傾姿勢が長時間続いたりすると

腰が伸びずに重だるくなって

疲れ腰の状態から、腰痛へと進展してしまいますグッド(上向き矢印)


ツボの中でも、重要なツボが

腎兪(じんゆ)ぴかぴか(新しい)と志室(ししつ)ぴかぴか(新しい)


腰痛の特効ツボですが、腰が重だるい時にも

効果を発揮しますひらめき

まず、腰の一番細くなっているところを

目印にしますグッド(上向き矢印)


その位置の背骨から左右両側に3cmいったところが

腎兪(じんゆ)のツボですかわいい

そこからさらに左右両側に3cmのツボが志室(ししつ)に

なりますグッド(上向き矢印)

CIMG70481.jpg

一人で押す時は、げんこつを作ってツボに当てて

そのまま仰向けになって体重をのせましょうグッド(上向き矢印)


それを5分間くらい続けてみましょうるんるん


残念ながら体重は軽くなりませんが、

腰は軽くなると思いますよっわーい(嬉しい顔)

CIMG70471.jpg

来週もぶぶはここで待ってるねっ黒ハート





posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(3) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
このところ影をひそめていますが、腰痛持ちです。
時々、腰の部分に疲れた感じが出ることがあるんで、腰痛の特効ツボ試してみます。
ありがとうございました。
Posted by 茶々 at 2010年10月23日 05:27
ツボ圧してみたら気持ちよいです〜♪
Posted by toro at 2010年10月26日 23:54
お久しぶりになってしまいました〜

腰のくびれ・・はて?無いぞ
グーで寝て押してみました〜
気持ちいいですね。


  ☆
Posted by nico at 2010年10月29日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX