2010年10月13日

こころをふっくらと 第二夜

こんばんわるんるん

bhlf69211.jpg

ちびぶぶだよっ黒ハート

今日も一日お疲れさまでしたいい気分(温泉)

一日の終わりに心をぽっちゃりさせて

新しい明日を一緒に迎えましょっ揺れるハート

bhlf69201.jpg


第二夜は、ストレス社会の昨今ふらふら

会社に行くと便秘になってしまうんだぁ〜っていう方

意外といませんかexclamation&question

ストレスが原因の便秘に効果的な体操をご紹介しましょう手(グー)


精神的なストレスが原因で便秘になってしまう時に

効果的な体操が、腹式深呼吸ですグッド(上向き矢印)

お腹をふくらませたり、へこませたりすることで

大腸に刺激を与えて、ぜん動運動を促しますグッド(上向き矢印)

腹筋が鍛えられていきむ力も強くなり、腸の働きも

活発になりますグッド(上向き矢印)

bhlf69211.jpg


まず、出来るだけ楽な姿勢をとり、口をとがらせて

ゆっくりと息を吐きますグッド(上向き矢印)

お腹は、肺の空気を全部吐き出すつもりで

出来るだけへこませますグッド(上向き矢印)

お腹をふくらませて空気を吸い込みますグッド(上向き矢印)

これを繰り返しましょうわーい(嬉しい顔)



深呼吸は、体の働きをよくしたり

緊張を解きほぐす効果もありますグッド(上向き矢印)

bhlf69231.jpg

来週もぶぶはここでまってるねっ黒ハート









posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(5) | ちびぶぶ
この記事へのコメント
うっ、
またまたお腹ポッチャリが気になるぅ・・・
Posted by 茶々 at 2010年10月14日 04:37
こんばんは。今大渋滞に巻き込まれ早く帰りたいのにかえれない〜!イラってしそうだからゆったり深呼吸☆
Posted by 毛糸のパンダ at 2010年10月14日 17:36
ストレスがたまってきた木曜日〜!
深呼吸でこころぽっちゃり★
Posted by toro at 2010年10月14日 21:44
ちびぶぶちゃん、かわいーーーっ!
ほんとにまったりできたわあ(^▽^)
にぽぽはストレス便秘はないけども、複式呼吸でスーハーしてみたよ。
Posted by にぽぽ at 2010年10月14日 21:51
ちびぶぶちゃんかわいい〜
複式呼吸ウエスト引き締め
出腹に効き目ありそうだねぇ〜
(ノ´∀`*)
Posted by ともたん at 2010年10月16日 16:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX