2010年09月20日

敬老の日

ぷっちょ:『おばあちゃん元気〜るんるん

CIMG67351.JPG

ピンポ〜ンるんるんももちゃん:『こん。。。exclamation&question

CIMG67371.JPG

ぷっちょ:『おばあちゃん最近ゲートボールは
                 やってたのぉ〜exclamation&question

     『そうぉ〜みんな暑くて
夏バテしちゃったのかぁ〜exclamation&question

     『おばあちゃんも体調に気をつけてねぇ〜 
         また遊びに行くからねぇ〜グッド(上向き矢印)



     『おまたせぇ〜わーい(嬉しい顔)


ももちゃん:『おばあちゃんに電話してたのぉ〜exclamation&question

ぷっちょ:『今日は敬老の日だからねぇ〜
       いつもはメールでやり取り
        しちゃってるんだけどぉ〜
       さすがに今日は孫の声を
聞かせてあげようかなぁ〜って思ってねっわーい(嬉しい顔)

CIMG67401.JPG

ももちゃん:『何かプレゼントはあげないのぉ〜exclamation&question


ぷっちょ:『それも考えたけどぉ〜 
       プレゼントなんていらないよぉ〜って
      いつも言われてるから
       気持ちだけってことで去年からは
     電話をするか会いに行くようにしてるぅ〜グッド(上向き矢印)

ももちゃん:『今年は、戸籍上は生きている事になっている
        お年寄りがたくさんいたけれど
    役所はちゃんと全てを調べきれるのかなぁ〜exclamation&question

ぷっちょ:『全ては無理なんじゃないのぉ〜
          ただし〜それをちゃんと調べておかないと
             ほんとの日本で一番の最高年齢者は
         解からないってことになるねっあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃん:『そうだねぇ〜グッド(上向き矢印)

ぷっちょ:『ところで〜ももちゃんは
      おじいちゃんとおばあちゃんに
               何をしたのぉ〜exclamation&question


ももちゃん:『これからおばあちゃんの家に行って
          ご飯を作って一緒に食べるのぉ〜 
                一緒に来るぅ〜exclamation&question

おっちょ:『えっ、いいのぉ〜
       じゃあ〜マイ茶碗とお箸を
            持って行こうかぁ〜グッド(上向き矢印)

CIMG67452.JPG

ももちゃん:『準備いいねぇ〜
         ぷっちょちゃんはぁ〜いつもぉ〜ふらふら







posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(1) | ぷっちょ
この記事へのコメント
敬老の日だったのよね、そうえいば。
なんかハッピーマンデーになってから何の休みか解りにくくなってしまったわ・・・。
とてもすごい年齢で生存していることになってたり、亡くなっているけど年金もらうのに死亡届けが出されていなかったり、そんな日本は悲しすぎるよね!
ぷっちょちゃんのように、やさしい気持ちでおとりよりに接したいわね・・・そうか、最近のおばーちゃんはメールとかやるのかぁ(^^
Posted by にぽぽ at 2010年09月20日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX