2010年07月26日

あせも対策

ぷっちょ:『あぁ〜かゆいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG59311.JPG

ピンポ〜ンるんるんるんるん

ももちゃん:『暑いねぇ〜あせあせ(飛び散る汗) 
       この真夏日続きはいつまで
               なんだろうねぇ〜ふらふら

CIMG59321.JPG


ぷっちょ:『もう暑くて〜
       汗疹が出てきちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ももちゃん:『汗疹〜exclamation&question

CIMG59331.JPG

ぷっちょ:『首まわりでしょぉ〜わき腹でしょぉ〜
         膝の裏にも出て来ちゃったよぉ〜たらーっ(汗)


ももちゃん:『初めてでたのぉ〜exclamation&question


ぷっちょ:『ううんあせあせ(飛び散る汗) 
         こんなに出たのは初めてだよぉ〜がく〜(落胆した顔)

CIMG59341.JPG


ももちゃん:『今の暑さは半端ないから
       ぷっちょちゃんみたいな人が
               多いかもねぇ〜バッド(下向き矢印)


ぷっちょ:『なんかぁ〜あせもを防げるいい方法は
                 ないかなぁ〜グッド(上向き矢印)』 


ももちゃん:『うちの母親から教わったんだけど〜
         シッカロールが良いらしいよぉ〜グッド(上向き矢印)


ぷっちょ:『シッカロールって〜
      赤ちゃんがおむつかぶれしなように
       パタパタはたくベビーパウダーの
                ことだよねぇ〜グッド(上向き矢印)

CIMG59351.JPG

ももちゃん:『うちの母の時代は
       天花粉って言ってたみたいだけど〜たらーっ(汗)


ぷっちょ:『それをどうすればいいのぉ〜exclamation&question


ももちゃん:『まずは〜汗がその部分に
       溜まってるのがいけないんだから
       シャワーを浴びたり、拭いたりするでしょぉ〜
       そしたらベビーパウダーを
         幹部にパタパタするんだよぉ〜グッド(上向き矢印)


ぷっちょ:『どんな効果があるのかなぁ〜exclamation&question


ももちゃん:『炎症面を保護してくれて
         汗や分泌物を吸いつけてくれて
       蒸発するのを助けてくれるんだよぉ〜かわいい


      『ただし〜決して乾燥させるのではなくて
          皮膚同士が擦れるのを少なくして
       汗疹をでにくくしてくれるんだよぉ〜グッド(上向き矢印)


ぷっちょ:『へぇ〜グッド(上向き矢印)
  
     『今晩から試してみよぉ〜 
        ムレムレのおしりにもいいかなぁ〜黒ハート

CIMG59371.JPG

ももちゃん:『まぁ〜ねぇったらーっ(汗)








posted by ぶぶちゃん at 21:00 | Comment(11) | ぷっちょ
この記事へのコメント
ともたんも今年汗疹すごいんだよね〜
シッカロール買ってこようかな〜
色々な効能あって良い物なんだね〜
知らなかったよ〜
ぶぶちゃんのお陰で勉強になった〜/(=∵=)\/(=∵=)\
Posted by ともたん at 2010年07月26日 22:54
こんばんは!
私も子どももできてます
かゆみが強いから
困ります(>_<)

天花粉懐かしい〜
使ってたわ!
Posted by まさ at 2010年07月26日 23:55
天花粉、なつかしい響きです。
こどもが小さかった頃、よくパタパタやってました。
床屋さんでも髭剃りの後にやってくれます。

Posted by 茶々 at 2010年07月27日 05:31
ぼくも、きょうからこなをぬるきゃ〜ん!
いつもじょうほう、ありがときゃ〜ん!
Posted by アオキチワワ at 2010年07月27日 06:42
毎日暑くてまいってませんか?

うちの子、かゆい、痛い〜って。
汗をかくと直ぐにそうなるみたいです。
シャワー入ってもまた直ぐに(^_^;)

ムレムレのお尻〜〜爆
Posted by くま8 at 2010年07月27日 07:41
おはようございます。
シッカロール懐かしいですね、子供の頃は毎日真っ白になるまでパタパタしてましたね^^
今も油断するとすぐ汗疹できちゃいますね、今年はまだ大丈夫かな?
Posted by jintan at 2010年07月27日 09:54

てんかふ。。。
懐かしいなぁ〜♪
シッカロールとも言うけど(ロールケーキみたい 笑’)
ふわふわのパフでパタパタお風呂上がりに
やってたなぁ〜(^-^)
30年以上見てないかも^^;
Posted by 93chan at 2010年07月28日 08:20
シッカロール懐かしいですね〜^^

子供の頃、汗疹が出ると良く母に
パタパタされましたよ(笑
そう言えば知らない内に治ってたね〜☆
やっぱり昔からある物って良いよね(*^^*)
Posted by ミュー at 2010年07月28日 12:05
ぶぶちゃん こんにちは
プッチョちゃんたちの目の前にあるのは
やはり うなぎ?
めちゃくちゃ美味しそう
土曜丑の日に うなぎ食べ損なったので
8月には リベンジだー!(笑)
Posted by てっちゃん at 2010年07月28日 17:10
あせもにシッカロール
子供の頃よく母につけてもらってるとき
おしろいみたいでウキウキした〜

今は大汗でオデコにかさぶたが出来る程です〜


   ☆
Posted by nico at 2010年07月28日 20:11
桃の葉ローションを、ベタベタつけるのもイイよ☆
ベビーパウダーよりも、良いかも!

昨日、小児科で【汗疹の薬】を貰ったから、
ぷっちょちゃんに、あげようか〜!?

MAMAGON
Posted by MAMAGON at 2010年07月29日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

FX